2009年9月1日火曜日

めぐりあいのコミケ その1

いまーごろですが、コミケとか色々あった事のまとめなと。

今年の夏コミはサークル参加いたしませんでした。理由はワタクシ、某近畿の某兵庫の某市の某町(笑)の消防団部長を今年やっておりまして、そのせいで忙しくて同人まで手が回らないからです(つД`)
その代わり某福岡のPSUフレンド様が夏コミに参加されまして、恐れ多くながら原稿らしきものを数枚献上いたしました。と言うことでそのサークルへお邪魔しませうという事と、お台場にはあの1/1ガンダムが展示されておると言うことで、数年ぶりに一般参加する事となりますた。

弟やその他悪友(笑)と色々論議して、まずガンダムを見てからコミケ会場へ行こうとなり、新幹線で東京駅→バスで有明まで→ゆりかもめで台場駅まで、というルート選択。なんでこんなルートになったのかというと、品川からゆりかもめだとコミケ逝きとぶつかる可能性があったと言うことと、バスは以外とお安い(¥200)と言うことですw バスは有明直行の臨時バスがコミケ時に出ているので以外と早く会場に着いたりします。
それと、某福岡のPSUフレンド様は2日目にサークル参加されてましたが、2日目といえどコミケ。朝は並んでいることはまず間違いないので、それならまずガンダム見てからの方が良いだろうという結論に達したのです。

で、見てきました。ガンダム。
でけぇw ひたすらでけえwww
あまりのでかさに思わず吹きましたw その上ディテールの細かさに涙でそうでした。スタッフ本気すぎるダロ。

しかも動くし。

懲りすぎwww
でもドズルに言わせれば「たった1機モビルスーツに!」になるのですね、分かりますw
と、まぁ思う存分ガンダムを堪能した後、お昼過ぎにコミケ会場へ。

・・・・・・・・??!!!!!!!!!
何でまだこんなに人いっぱいなんよ?!?!?!?!?!?
いつもなら13時以降は制限無し解放のはずなのに? と、後で知った事ですが、どうも2日目は東方project関連のサークルがあったらしくそのせいで大盛況となったとか。つーか大盛況ってレベルじゃねぇぞw
・・・昼過ぎなのに会場入りするのに1時間かかりましたよ。ええ(ノД`)

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今回、参加されているのでしたらすごく久々に行って見ようとか思っていたのですが残念。
そちらも忙しいようで、ご苦労さまです。

匿名 さんのコメント...

すまんす、月影す('A`)
匿名になっちまうとは・・・

ゴリバー さんのコメント...

ご無沙汰しております。忙しいのか忙しくないのか分からない状態ですが(^_^;
しかし匿名って何故w

今回は日記に書いた事情の為、一般参加ですた。ただ、今回はホント人が多かったので見に行かなかったのは、ある意味正解だと思いますよw

色々とありますが、今後も宜しくですよー。